<< ワンコのおやつ♪ | main | コーギーグッズ色々 >>

2012.11.11 Sunday

何だろう

内容暗め。閲覧注意です。



ごく稀にではあるけど、桃と私と二人で生活した方が楽なんじゃないかと思う時がある。


夫に不満があるわけじゃないけど、そんな風に思ってしまう。


疲れてるのかな。


入籍するまでは度々あったことだけど、入籍・・・というか桃が我が家に来てからほとんどなかったのに、最近になって立て続けに夫を不機嫌にさせてしまうことがあって、しんどい。


自分が100%悪いから、何も言えない。
仕方ない。
夫の機嫌が直るまでそっとしておくことしか自分にはできない。


何でこうなってしまうのかな。
自分では気を付けているつもりなんだけど。
どうにも上手く自分の行動と気持ちがかみ合っていない。



やっぱりちょっと疲れているのかな。
少し肩の力を抜かなきゃね。
こういう時、改めて桃が私にとって大きな心の支えになっているんだと実感するよ。
動物の飼い主への愛情は純粋で真っ直ぐ。
変わることはない。
いつも変わらない笑顔を私に向けてくれる。
人間とは違って言葉をしゃべることが出来ない分、言葉からくる誤解や気持ちのすれ違いなんかを起こすこともない。
だから、動物は癒しになるんだろうね。
人間に癒しの力は無い・・・と私は思う。
あるとすれば、「言葉をしゃべることが出来ない」赤ちゃんの時ぐらいなんじゃないかな。


人間同士ならすれ違いや誤解はどうしても生まれてしまう。
なるべくそうならないように、お互いが気を遣い合わなきゃいけない。
家庭内でも、社会でも同じだと思う。
でもこうやって気を付けていても、自分にはそのつもりはないのに相手を傷つけてしまったり、誤解させて不愉快にさせてしまったり、人間って難しい・・・。



ここに書いたらちょっと気持ちが楽になったみたい。
とにかく、明日から仕事頑張ろう。
あと1ヶ月ちょっとで年末年始の休暇になるし、ボーナスもある。
仕事も落ち着いてて、長時間の残業や休日出勤は年内はもうないだろうから定時で終われることが多いはず。
よし、愚痴も程々にして、家族みんな笑顔で大晦日を迎えられるように頑張っていかなきゃ。