1 2 3 >>

2012.04.12 Thursday

散歩

mini_2012-04-07No035.jpg

久しぶりに撮れた桃の写真。
散歩途中だったせいか、あまりカメラが気にならなかったみたい。
桃が私の方に顔を向けてくれた瞬間を狙ってパシャっと撮りました。

2011.11.26 Saturday

尻尾

momosippo01.jpg

momosippo02.jpg

桃っちのチャームポイントでもある立派な尻尾♪
コーギーには産まれてすぐに断尾する習慣がありますが、尻尾をぶんぶん振って感情をアピールするコーギーも可愛いのです(≧∇≦)
断尾に関しては断耳と同じように賛否両論あって、一概に良い悪いとは言えないデリケートな問題です。
あっ、もちろん、私は尻尾が短い一般的なコーギーも大好きですよ☆

コーギーに断尾の習慣があるって、知っている人は知っているけど知らない人はコーギーの飼い主であっても知らないんですよね。
さすがにコーギー飼ってるなら知識として持っていて欲しいかなあとは思いまけどね(^_^;)

2011.01.18 Tuesday

ごろーん

DSCF0126.jpg

かなり前に撮った写真。

お腹ごろーんしている桃っちは最高に可愛いのです(^^♪(←親ばか)

桃っちはお転婆娘で、何か芸ができるわけではないですが、本当に我が家にとって大事な大事な存在です。
子供がいない私たち夫婦にとって、かけがえのない1人娘です。

「家に来てくれてありがとう」って何度言っても言い足りないぐらい桃っちには感謝しています。

桃っちと暮らし始めて早3年になろうとしてますが、桃っちがいなかった頃の生活が思いだせないです(笑)

2011.01.08 Saturday

ケーキ!

DSCF0210.jpg

桃っちの1歳のお誕生日の時は、近所のホームセンターに売っていた冷凍のケーキでした。
2歳のお誕生日の時は、ワンコ用のおやつや食べ物を扱っているサイトから注文して、これも冷凍の(宅配されるので当たり前ですが)ケーキでした。
とりあえず桃っちは食べてくれたけど、解凍の仕方がいまいちだったせいか、どうも個人的に納得できない誕生日ケーキで・・・。
若干シャリシャリ感が残ってしまって、桃っちにもケーキにも申し訳ないような感じになっちゃいました。
3歳のお誕生日ケーキはどうしようかとずっと悩んでいたんですが、以前今の職場で一緒に働いていた元同僚さんから、ドッグカフェがあるお勧めのお店を教えてくれて、そのお店のホームページを見たんですね。
そしたら、誕生日ケーキも扱っているお店だったんです。素材やカロリーをしっかり考えてワンちゃんの体に優しい手作りのケーキ。しかも今までの冷凍とは違い生ケーキです!
写真を見て「美味しそうだなぁ」って私が一目惚れ(笑)
3歳のお誕生日ケーキは絶対このお店のケーキにしようって決めました。
今日、お昼にケーキを取りに行って実物を見たら、写真以上に美味しそうなケーキで私もすっごく嬉しかったです♪
いや、実際ワンコ用のケーキだから人間が食べても全然味が感じられない甘くないケーキなんですけどね(笑)
でも、↑の写真、見た感じとっても美味しそうですよね(^^)
食べやすいように切って普段使っているご飯皿に入れて桃っちに食べさせました。
あっという間に完食しました♪
本日、「Photo*Galley」を更新しまして、そこにケーキを食べる桃っちの様子を撮った動画をアップしてます♪
お時間あればぜひ桃っちの食べっぷりをご覧になってみてくださいね!

2011.01.07 Friday

お誕生日おめでとう!

DSCF0209.jpg

桃っち、3歳のお誕生日おめでとう♪

大きな怪我も病気も無くまたこの日を迎えることができて、母は幸せです(^^)

元々女の子が欲しくて、ずっと前から予約していて、でもワンちゃんって生まれる時はかなりの数の子犬が生まれることもあるから、何匹の中から1匹を選ばなくちゃいけないんだな・・・ってずっと考えていたんだけど・・・。
2008年のこの日。
生まれたのは女の子と男の子の1匹ずつの兄妹でした。
選ぶも何も、女の子は1匹しかいなくて。
そして桃っちは我が家にやって来たんですよね。
私と旦那さんの娘になるために生まれてきたコだったんだって今でも私は信じてます。
実際桃っちが我が家に来てくれてから、毎日笑顔や笑い声が絶えない家庭になりました。
思い出もいっぱいもらったし、これからも桃っちとたくさんいろんな思い出作っていきたいです。
だけど、桃っちはワンコだから、どんなに頑張っても私や旦那さんより先に逝ってしまう・・・。
分かってる。分かってるけど、桃っちがいなくなった時の事なんて全然考えられないですよ。
桃っちは今日3歳になったばかり。
まだまだもっともっと長生きして、ずっとずっと元気なお転婆娘でいてくださいね。

今日はお仕事だったからゆっくりお祝い出来なかったけど、明日ワンコ用の誕生日ケーキを予約しているから、楽しみにしててね。
今までは冷凍のケーキだったけど、今回のケーキは生ケーキですよ!
絶対美味しいと思うから、いっぱい食べてくれると嬉しいです(^^)

写真は、1月1日の元旦に撮った「お散歩始め」です。

2010.12.07 Tuesday

おやつをあげた後・・・

DSCF0124.jpg

前の前の記事でおやつで釣りながら撮った写真を載せましたが、↑の写真はその後おやつをあげた後の桃っちの様子。

カメラでパシャパシャ撮られているのを全く気にせずおやつにかじりつく桃っち・・・。

さすがはコーギー・・・。
食い意地は天下一品です。
まぁ他のワンちゃんも基本的には美味しいものが大好きでしょうけど、桃っちも負けてはいません(笑)

太らせない様に注意しないと・・・。
「それ、チョーダイ♪」というキラキラした目で桃っちに見つめられても、駄目なものは駄目としっかり対応・・・しなきゃいけないんだよぉ~(T_T)
桃っちの誘惑と日々格闘している飼い主達なのでした。
1 2 3 >>