Archives: 2010年 12月
1

2010.12.31 Friday

よいお年を~

DSCF0125.jpg

今年1年いろいろありましたけど、家族皆、何とか無事に年越しできることがささやかだけど、一番嬉しいですね(^^)

ずっと更新停止中だったHPをリニューアルして、3日坊主で終わることなく、ぼちぼち続けて行くことができているのも、こんな貧弱サイトに来てくれている皆様のおかげと思ってます♪

来年も桃っち共々どうぞよろしくお願いしますm(__)m


写真は寝ぼすけ桃っちです。
眠っているところをパシャっとするはずが、カメラを構えたとたん「何デスかぁ??」とばかり起きてしまいました(^_^;)そしてそのままパシャ!

起こしてごめんよ・・・、桃っち・・・。

2010.12.25 Saturday

ダイエット

痩せたいです・・・。
今勤めている職場の前の職場に勤めてた時の体型に戻りたいです。
前の職場は工場で2交代の仕事だったから、旦那さんの車を借りられないので、ずっと自転車で通勤してました。
行きは下り坂ばかりなので、15分ぐらいで職場に着きますが、帰りは登り坂になってしまうので30分~40分ぐらいかかってしまいます。
やはりこの自転車通勤がかなり良かったのか、この職場で働いていた頃は、お菓子を食べても、長期休暇太りしても、体重はほぼ一定に保たれてました。
でも、その職場を辞めてから急激に太ってしまい、現在も歯止めが効かない状態です・・・。
自転車通勤でついた筋肉が辞めたとたんどんどん脂肪に変わってしまい、食べたら食べた分だけ太っていくという悪循環(T_T)
今勤めている職場は自転車で通勤するには非常に遠い場所なので、旦那さんの車を借りて通勤してます。
やっぱり車通勤は駄目ですね・・・。
それに、間食のお菓子がやめられません(T_T)
何か食べてないと落ち着かないというか・・・。
ストレスからなのかなぁ。この職場に勤める前はこんなに間食酷くなかったのに・・・。
でも、私は基本的に精神的ストレスで食欲が落ちるタイプの人間なんですよ。
今の職場に勤める前までは、確かにそうでした。
おかしいなぁ。
本当は痩せたいのに、これ以上太りたくないのに、めっちゃ食べまくってます・・・。
過食症とかじゃないと思うんですけど・・・。
どうしたら良いんだろう(T_T)
ダイエットしたいけど、気持ちだけで体が全然動かない。
だから、今の職場辞めた後の仕事は、なるべく自転車通勤できるぐらいの程良く家から離れたところで働きたいなぁと思ってます。

これがなかなか難しいんですけどね・・・。

でも痩せたい・・・。前着ていた服をもう一度着られるようになりたい・・・。

これ以上太りたくないよ~(T_T)

2010.12.22 Wednesday

久しぶりの日記

随分間が空いてしまいました・・・。

最近急に仕事が忙しくなって、なかなか時間の余裕がなくて、更新できなくなってました。

うちの仕事は本当に忙しさに波があるところなので、先の状況が全く読めないから大変です。
でも、11月の下旬に新しく来た新人さんが長く働いてくれそうな方なので、遅くても1月20日(給料の締めの関係でこの日)には今の職場辞められそうです。
新人さんの1人立ちが早くなればその分退職日も早くなると思うんですけど、とりあえずようやく先が見えてきました。
退職したいと言ったのが、今年1月中旬。
1年かかっちゃいました(笑)
普通はこんなにかからないんですけど、上司の我がままやら何やらでこんなに延び延びになってしまいました。

とりあえず今はハローワークのサイトや求人情報誌のサイトを見たりして、ちょっとずつ職探ししてます。
正社員じゃなくてパートみたいな所を探してますが、なかなかないものですね。ヘルニア持ちだから、重いもの持ったり体力を使うような仕事を極力しないようにしたいので、掃除のパートとかも不安だし・・・。家のお風呂掃除とかですら、かなりキツイのに、仕事として掃除するなんてできるかどうか分からないですよ・・・。
本格的に職探しするのは仕事を辞めた後からですが、良い仕事があるかどうか・・・。
まぁ、ぼちぼちっと頑張ります(^^)

2010.12.07 Tuesday

おやつをあげた後・・・

DSCF0124.jpg

前の前の記事でおやつで釣りながら撮った写真を載せましたが、↑の写真はその後おやつをあげた後の桃っちの様子。

カメラでパシャパシャ撮られているのを全く気にせずおやつにかじりつく桃っち・・・。

さすがはコーギー・・・。
食い意地は天下一品です。
まぁ他のワンちゃんも基本的には美味しいものが大好きでしょうけど、桃っちも負けてはいません(笑)

太らせない様に注意しないと・・・。
「それ、チョーダイ♪」というキラキラした目で桃っちに見つめられても、駄目なものは駄目としっかり対応・・・しなきゃいけないんだよぉ~(T_T)
桃っちの誘惑と日々格闘している飼い主達なのでした。

2010.12.05 Sunday

平穏な生活(内容暗め&長文です。閲覧注意です)

内容暗めです。
ご覧になりたい方だけどうぞ。
続きを読む>>

2010.12.04 Saturday

おやつを狙っています

DSCF0123.jpg

桃っちが大好きなおやつで釣りながら撮った写真。

桃っち・・・、目がおやつに釘付けになってますよ・・・(笑)

桃っち的には、カメラ気になるけど、でもおやつもめっちゃ気になるというようなフクザツな心境だったらしく、おやつで釣っても写真を撮るのは一苦労です(^_^;)

でも、そこそこ上手に撮れた方ではないかと思うのですが、桃っちももう少し落ち着いてくれると良いんですけどね~。
1