Archives: 2012年 7月
1

2012.07.22 Sunday

眼鏡

DSCF215.jpg



傷が酷かった眼鏡。
ようやく新しいレンズに交換できました。
フレームも変わって、今日からこの眼鏡で生活していきます。
もう少し眼鏡に慣らさないといけないですね。
クリアな視界[手]
これで夜の車の運転も大分しやすくなりそうです[顔1]

2012.07.08 Sunday

ようやく

サイトのリニューアル作業完了[手]
もうずっと前から準備だけはしてきたんですけど、なかなかアップするまでに至らなくて・・・。
以前のデザインもそうでしたが、私は割と手書き風の素材が好きなので、ほっこりとだけど可愛い、そんな雰囲気のするサイトを目指しております。
だから素材屋さん選びには結構慎重になります。
私の腕がまだまだなので、上手く素材を生かせていないのが不甲斐ないところですが、そこは素材屋さんの素敵な素材でカバー[顔7]


あと仕事の話ですが、作業が今までやってきた場所から若干変更になりまして、どうやら今やっている場所で固定されるようです。
前は数種類の作業が日によって変わっていました。午前と午後で変わることもありました。しかしこれから受け持つ作業は基本私1人がしなければいけないことになります。1日の目標もある程度決まっていて、それを1人で毎日こなさなければいけません。まだこの作業に関わって2日しか経っていないため、作業スピードも追いついていないしで、これから残業の日々が続くのではないかと覚悟しています。
部署で言えば同じ部署に当たりますが、ちょっと特殊なことを扱う仕事になりますね。正直現段階の気持ちとしては、以前いたところの方が個人的には良かったなあって感じです。
私がこの作業を任されることになった理由が正社員だかららしいんですけど、本当にそれだけなのかなって、変に勘ぐっちゃって1人悶々としています。
あまりにも仕事が出来ないから、嫌になるようなことをわざとさせて辞めてもらいたいとか思ってるんじゃないかと考えてしまうんですよね。


前々職がそんな感じの職場だったんですよ。
新しく入った職員で、「やっぱりこの人使えないなあ、辞めてもらいたいなあ、でもこっちからあまり言いたくないから、本人が辞めたいって言ってくれるのが一番良いんだよなあ」って感じできつめの仕事をわざとさせて、辞めたいと思わせるように仕向けるような職場だったんですよ。
結構エグイことを色々と平気でする職場でした。
上司がこんなのだから、入る職員入る職員が皆上司のやり方や考え方についていけず(もちろん私もその1人)、心身共にきつくなり退職するといった感じで、あの職場は本当に職員が長続きしないところなんです、今でも。
こういう職場を知ってしまっているので、もしかしてここも・・・?って妙に勘ぐってしまうんですよね[顔8]
任された作業、実はかなり責任重大な仕事なので、常に神経を使って作業を進めないと厄介なことになりかねません。
とにかく1人でこなさなきゃいけないのがきついです。
以前は夜勤の人と入れ替わることができたので、最低限の作業スピードだけ守っていれば何とかこなせていました。
しかし、こっちは・・・[顔15]


来週から本格的に私に一任されるので、気が気じゃないです。
毎日ちゃんと決められた一定量の仕事をこなせるのか、ミスを最低限に抑えてきちんとした仕事が出来るのか、もう不安で仕方ないです。
でも、私と同じように一任されている作業をしている人がもう1人います。
その人も頑張っているんだから、私も頑張っていかなきゃですよね。
色々不安は尽きないですが、しっかり頑張って仕事やっていきたいです。
来週でようやく入社1ヶ月。
まずは3ヶ月を目標にこれからも仕事続けていきます[四つ葉]
1