Archives: 2012年 12月
1

2012.12.16 Sunday

元気が出ない・・・

ここ1ヶ月、気持ちの浮き沈みがかなり激しく疲れています。精神的に。


家庭内のごたごたがようやく落ち着いてきたかと思いきや、今度は仕事でちょっと抱え込んでしまったり、職場での人間関係でも暗雲が立ち込めたりと本当に気持ちが沈む事がとても多くなっています。


それらがまだ半年とか1年のような長い期間内のことならまだ気持ちの持ちようもあるのですが、前々回の記事を書いた頃から今までの約1ヶ月という短期間に一気に押し寄せてきたわけで、精神的に不安定な日々が続き本当にキツイです。


朝のつぶやきで自分で自分を励ましつつ、何とかやってこれています。


・・・が、仕事から帰宅して玄関で出迎えてくれる桃を見たり、ゲームやっている時、シャワーを浴びている時、夫とゲームの話をしている時、酷い時には何もしていない時でも、突然言いようもない不安で心がいっぱいになって、涙が止まらなくなることが毎日のように発生しています。


夫の前で泣きそうになった時はぐっと涙をこらえていますが、夫が自分の部屋に戻った後に泣いたりしています。


何をしたわけでもないのに、何で自分はこんな使えないダメ人間なんだろうって突然自分を酷く責め出して、さらに気持ちが落ち込むといった悪循環になってしまっています。


正直、元気があまりないです・・・。常に憂鬱な気持ちを抱え込んでいるような感じですし、朝も普段起きる時間の1時間から2時間前に目が覚めてしまうことが続いていて、しかもその後再び眠ることができずずっと布団の中で本来起きる時間までうだうだしている状態というせいか、仕事の疲れもなかなか取れません。


精神状態が良好といえる状況ではないですが、あと1週間ちょっとで年末年始の休暇に入りますし、その前に給料日やボーナス支給もあるので、それらを励みに何とか気持ちを保ちながら休暇中にゆっくり充電しようと思っています。


それでも辛いようなら心療内科の受診も考えています。


さすがに今回ばかりは短期間で色々と心へのダメージが重すぎて、というか職場でのごたごたが解決していない現段階ではむしろ現在進行形でまだ進んでいるわけで、不安が拭えません。


何か弱気な事ばかり書いてしまってすみません。


でも私が弱音を吐ける所が、この場所と桃の前だけなので・・・。


昨日今日のんびり過ごして、ここに自分の気持ち書いてようやく少し充電できたみたいだから明日から1週間きっと頑張っていけるはず。


明日からの1週間さえ乗り越えれば、休暇までもうあとわずかです。
1日1日を確実に乗り越えていって、出来れば今の鬱々とした気持ちではなく笑顔で休暇を迎えられるように、毎日を過ごしていけるよう心掛けるようにします。



本来サイトに顔を出せる余裕はあるはずなのですが、あまり顔を出せなくて返信も遅くなりがちで本当にすみません。

お返事は今出来る範囲で少しずつ皆様のサイトを回りながらさせていただきます。
続きを読む>>
1